FC2ブログ

新型インフルエンザの裏に・・・

猛威を振るっている新型インフルエンザ以外に、コンピューターウイルスまでもが元気に動いているそうです・・・

このウイルスに感染したサイトにアクセスしてしまうと、閲覧者のPCまでもがウイルス感染してしまうで・・・気が付かないうちに感染しているなんて・・・

GENOウイルスと言い、PCの通販サイトから一気に広まったそうで、すでに色々な場所で感染が確認されているらしいです。

今でも、同人サイトや検索サーチ等を中心に被害は広がっているらしいですが・・・

まだ対処法もないので、うかつにサイトを覗く事も出来ない状態で、ヒヤヒヤしています。

感染すると、システムファイルの増殖や、アンチウイルスソフトの更新不能、
IDや個人情報等が流出、起動時に画面が真っ青になって壊れる事もあるそうで、
もし感染した場合は、OSをクリーンインストした上で、登録情報を変える必要があるそうです。

感染しているか、いないかを確認する方法は以下の通りみたいです。

1、マイコンピュータ→Cドライブ→WINDOWSフォルダ→system32フォルダを開く
2、Ctrl+Fか目視で、sqlsodbc.chmを探す
3、ファイル右クリック→プロパティでサイズを確認
4、サイズ:49.5 KB (50,727 バイト)と表示されればとりあえず一つOK
 
→それ以外なら感染してる可能性が高いらしいです。

ファイル名「sqlsodbc」 でフォルダ内を検索すると、出てきます。

対策としては・・・
また分かったら書き込みます・・・
(その前にウイルスソフトの会社で、何らかの対策がとられるかも・・・)

皆様も、念のため一度確認してみた方が良さそうですね!

自分も確認してみましたが、今のところ大丈夫でした!!
一応、念のためバックアップとっておこうと思っています。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

新型の理由は、潜伏期間中の人間を見逃した我が国の責任なんですが、弱毒性がどうのと一生懸命言い訳しているのを見ると、可哀想になって来ます。
10日以上ある潜伏期間の病気を、僅か7日の拘留で食い止めるつもりだったのには笑いました。

おお、ひとまずオーケーやった。

神代☆焔さん、確かにそうですよね!
国民の生命か経済を優先するか?
結局選んだのは経済なんですよね・・・
困ったものですよね!

milda7さん、
目に見えないので怖いですよね!
気が付いたらPC内の情報が・・・
なんらなの対策を発見したらまた書こうと思っています。
プロフィール

0たか0

Author:0たか0
注意R-18です。
鏡(IF)の世界のお話へようこそ!
管理人の0たか0です。
ここでは、お気に入りの同人作品やサイトの紹介、
またまた、それに感化させられて自分自身で書いた小説を載せています。

(注意)このブログは成人向けの内容が入っていますので、
18歳未満の方や、内容に不快感をお持ちの方は、
もうし訳ありませんが、ご遠慮させていただいています。

リンクフリーです!

感想や何か話があると言う方は、掲示板の方に記載してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード